お知らせ

㈱MARUTAKA 【コロナ対策】

2020年4月2日

㈱MARUTAKAは下記のコロナ対策を行っております

 

 

■㈱MATUTAKA社員の皆さんへ■

~ コロナ対策の徹底のお願い ~

 

皆様お疲れ様です。

我々の業界的には、

「繁忙期で忙しいからコロナなんか吹っ飛ばせ~!」

という気持ちですが、世界的にこれだけ蔓延している中で、

気合いだけではコロナの感染には絶対勝てるわけがありません!

 

これはみんなが協力しないと、

家族・こどもや友達・社員やお客様などに移してしまい、

自分が ”感染源” 気づかない間に、最悪は大切な人を殺してしまうという、

危機感を持たないといけないと思います。

そこで㈱MARUTAKA(社会的責任のある企業として)として

” 徹底したコロナ対策 ” を行います!!!

コロナの終息宣言が出るまでは、

これは全員会社の決まりとして遂行します。

 

① 現場への移動に伴う車両の人数を1台3人までの乗車としてください。

  ※)車両が足りない場合は”自家用車”の使用。その場合は会社として燃料代を支給します。

② 1人運行以外の車内での喫煙を禁止!

③ 特に感染リスクの高い医療機関などの現場が多いので、マスク全員着用の徹底!

④ 不特定多数密集度の高いテナントビル等の現場は、マスクの全員着用の徹底!

⑤ パートナー業者様との共同作業にはマスクの着用のお願い。

⑥ 帰社時に車両のハンドル、取手等、アルコール除菌での清掃(チェック項目に追加)!

⑦ 不必要な宴会や会合への出席の延期のお願い。※必要な場合は会社へ報告してください。

⑧ 事務所にいるときは1時間に1回5分以上窓を開けての換気の徹底!

  会社のチャイムが鳴る、9時・10時・11時 ・・・17時・18時と必ず行う。

⑨ 制服等、身に着けるものは毎日洗濯。

⑩ 電話、PC、事務所備品などの除菌のお願い。※トイレ後のスマホなどは感染リスクが多い。

 

以上10項目の徹底をします。

 

会社としての対策を行うのは皆様の健康に維持と、社会的マナーだと強く思います。

一人一人の他人を思いやる気持ちが大切です。

よろしくお願いいたします。

 

代表取締役社長 佐藤直正